2012/4/7~8 市民さくらまつり

 4月7日(土)21名、8日(日)25名、のべ46名の方にご協力いただきました。ありがとうございました。

 先日は、さくら祭りに参加させて頂きありがとうございました。初めてのお祭りの参加とあって戸惑うことが多かったのですが、楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。

 午前中だけの参加だったのですが始まったばかりの時にはお客さんが疎らで、お客さんへ掛ける声が中々出ませんでしたが、お客さんが増えていく度に嬉しくなり、口から出る声が段々と大きくなっていきました。

 日頃の生活では中々体験できない事ができて楽しかったです。後、地域の方々の活動等も看板等で知ることができて良かったです。あのレストランこんなこともやってるんだとか、こんなダンススクールがあるんだなんてことを知ることができて、相模原という地域を少しだけ知れたような気がします。

 これを機にもっと地域との関わりを増やしていけるといいなと思いました。

(清水地域福祉奉仕会 ひよこ第3保育園 伊藤)